クラッシック・スタート

 桜花賞が終わりました。馬券も外れました…(涙)


勝利したのはステレンボッシュ。暮れの2歳G1レース阪神JFで2着の馬でした。

2着はアスコリピチェーノで阪神JFの一、二着が入れ替わった結果となります。

私も予想では力関係を見て、阪神JF組の3頭が飛び抜けていたのでその馬達を上位に見ていました。

特にステレンボッシュは追い出しのタイミングだけでは阪神JFの勝ちもあったかと思いました。

しかしながら、3着のライトバックは3連複、3連単でも拾えませんでした。

冷静に考えると今年は絶好調の坂井瑠星騎手。実は私の馬券回収率ではベスト5に入るジョッキーなので、信じて騎手買いが出来なかった事が悔やまれます。穴の対抗馬はチューリップ賞組を上位に見て、ライトバックより人気の無い馬を配当妙味で3着付けに買い過ぎました。

タラレバですが、3着にユタカさんのスィープフィートならば3連複は当たっていましたが、どちらにせよトリガミになっていましたね…(涙)


次回、オークスもこのレースを見る限り上位の力関係はあまり変わらずに馬券になりそうな予感がします。

ステレンボッシュの国枝調教師は桜花賞で3勝目。牝馬三冠馬も二頭輩出しています。

距離が伸びても大丈夫と先生は言ったいましたから、オークスも馬券には絡みそうですよね。


国枝先生からは「走れば勝てる!」と言ってくれたシンハナーダも順調に調教が出来る状態になっているので、これからの先生の手腕に期待します。

コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!