がんばれ馬券

基本的に行ける時は競馬場、WINSで自分の出資馬が走る時は「がんばれ馬券」を購入しに行きます。

当たり前ですが、勝った時ほど記念になると思うので欲しいとは思いますが、こちらの都合や予想通りに馬が走り勝利してくれるとは限りません。


シャンパンポップのデビュー戦は中京ですし、関東圏では無いのでまず現地応援は諦めていました。

さて、がんばれ馬券はどうするか?

その日、仕事は休みでしたが武幸四郎先生のトーンも低いのでその日は自宅観戦と決め込んでいました。天気も今ひとつ…


馬券もあまり期待せずに、即パットで3連単フォーメーションと単複の馬券を少し購入しただけ…全部で1,500円。

いつもの半分でしょうか?単勝1,000円、複勝2,000円は購入するんですが「今回は回ってくるだけ…」と幸四郎先生が言うからねぇ…控え目発言。

良い意味で期待を裏切られてしまいました(笑)

それと自分の出資馬が走っている時、馬券は5番人気までの組み合わせが多い法則に気が付きました。

3連単は5番人気の馬が2着に粘り高配当でしたね。

話がそれましたが自宅で即パット購入のため、勝利の余韻の後で「がんばれ馬券」を買いに行かなかった事を悔やんでおり、神頼みで今回は抽選に申し込みしていました。

自分で馬券を買えた時は申し込みしていませんから、申し込み頻度はかなり少ないです。

シャンパンポップの優勝記念写真を予約申し込みをして、その後に抽選で「がんばれ馬券」、出資者はもれなく貰える「ポストカード」を同時にふたつ申し込みしていました。


ポストを見るとDMMさんから郵便物が届いています。以前、レイデラルースの口どり式記念写真を頂いているので、サイズ感で写真の方はすぐに分かりましたが、もうひとつの封書はなんじゃらほい?ポストカードかな?…封を開けると「がんばれ馬券」が入っているでは無いですか…(驚)

抽選を突破して私の元に「がんばれ馬券」が届いていました。

初めて当たりました〜、素直に嬉しい〜(涙)


シャンパンポップ君は次走がいよいよ大事になって来ましたね。

デビュー戦の勝利があまりに鮮烈過ぎましたから期待は大きく膨らみます。2戦目で連勝し勝てるかどうか?で、この馬の今後が決まっていくでしょう。

妄想ですが3勝まで無敗で勝ち上がれる様な馬が自分の出資馬にいたらこんなに嬉しい事はないですね。

脚元には心配が尽きないですが、次走も勝ち上がり連勝が出来る事を祈るばかりです。


頼むぞ〜ポップ君、お願いします!幸四郎先生!!


コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!