いざ札幌へ!
グランツベリーの次走目標が発表されました。
7/21(日)札幌9レースHBC賞 芝1200 牝馬限定
昨年、ラストチャンスをモノにした札幌の地に向かいます。グランツベリーのあの初勝利は未だに忘れられません。
一口馬主としても初勝利でしたからね。
函館、札幌で距離を1000mに短縮し2着と惜しい競馬が続きました。時には落馬直前の躓きもありましたが何とか未勝利を勝ち上がりました。
しかも使える良い条件のレースが無くて、最後は芝1200mに伸ばしての勝利。
グランツベリーもレースをしながら実戦で着実に力を付けて成長していました。
グランツベリーは鋼の様な身体と精神力で連戦し勝ち上がりましたが、今年の出資馬はどうでしょう?
グランツベリーは1000mでしたが、1400〜1600mが主戦場の馬達が多く、走るとダメージが強くて身体が萎んでしまう馬が多いです。
今年は昨年の様な勝ち上がりのイメージは出来ないので、しっかりと調教し英気を養ってからの一発勝負しかありません。
次走でしっかり決めるしかありませんよね。
それにはレース選択が大事になります。
ベランジェールは平坦の芝、新潟1400〜1600mと決めています。
ここに来て、スマイルコレクターは福島から新潟に目標変更。理由は馬を休ませる、左回りの方が良い?、ダート変更?などがあり、方向性が今ひとつ定まっていません。
昨年のグランツベリーは田中克先生が「勝つまでやる!」と言って有言実行をしました。
今年はそんな気概の見える取り組みをして貰えるのかどうか…未勝利戦を勝ち上がれ無ければ、昨年の状況を見ればわかる通り登録抹消でしょう。
さぁ、残された時間をベストを尽くして悔いのない様に行きましょう。
コメント
コメントを投稿