「ミストラルフェザー」デビュー戦
何となくですが、期待はしても馬券は沢山買わない方が良いか?と言う予感が的中してしまいました。
ミストラルフェザー自体は調教タイムや、血統、ノーザンファーム生産馬と言う事で評価は過剰に上がるとは思っていました。
案の定、2〜3番人気辺りを行ったり来たりしながら最終は3番人気。
スタートはポンと出て直ぐにハナに立ちそうな勢いでしたが、2番手で控えて3コーナー手前まで折り合いを付けながらの追走。
特にカリカリして行きたがるわけでも無く、リラックスして走れている様に見えました。
3コーナー過ぎには外から1番人気⑥ラヴァブルに捲られる様になり、一緒に4コーナーを立ち上がる。
逃げた①アイスモントを一瞬交わすかと思いきや、、アイスモントで前が塞がると全く伸びない…一杯と言いうよりは、あまり前を抜かそうと言う闘争心が見えません。
4番手を中段辺りの好位で追走していた和田騎手騎乗③マジカルフェアリーが直線の外から差し切り勝ちしています。
圧倒的1番人気のラヴァブルは2着に敗れています。サンデーレーシング、ダノンザキッドの全妹でしたから評価は高かったのですが、前目で競馬をしていたこちらも伸び切れませんでした。
金銭感覚が少し麻痺して来たのか?ラヴァブルの総募集金額6000万で、この血統なら買いたくなる馬ですね。サンデーレーシングの一口は私の様なリーマンには到底買えませんが…(笑)
デビュー前からダート向き、左周りの方が合う、体力が足りない…と言っていたので、条件の合わないレースでこの結果はやむを得ないかと…まずはレース経験を積ませて次走に期待ですね。
パドック映像から私にはミストラルフェザーには、あまり覇気が無い様に見えました。
それでもデビュー戦で掲示板ですから良しとしますか…7頭立てと言うことは忘れてですが(笑)
本賞金も72万ゲットで加算されますしね〜
2024/7/13 小倉5レース 新馬戦芝1800m 西村騎手
コメント
コメントを投稿