「ブルータス」3戦目リザルト
前走回避の後は蹄の状態を見ながらの調教で、それほどきついハードな調教をしていないはずでしたが、馬体重は前走と変わらず。
パドック見ていても細く見えて、パンプアップはしていません。
ゲート入りも素直で大人しく、スタート後もしっかりと出て好位の4番手に付ける。
1番人気のテリオスララは先頭で逃げて、3番人気のマイユニバースが2番手追走。3番手は内からウインベラーノで、その外4番手にブルータスと言ったポジションでした。
レース結果もほぼこの並びで終わっており、最後の直線で垂れてしまったのは前目にいた馬でブルータスだけでした…
普通に動けていましたし、4コーナーを外から上がって来た時は「これはどうだ??」と思いましたが、少しづつ後退し4着に終わる。
レジェンド武豊さんのコメントでは乗り味も良く、操縦性の良い馬だったとの事。最後に速い脚が使えない事から、ダートも選択肢に入れたら?的な話もありましたが、調教でウッドチップのコースでもタイムが出ないので、ダートを試すのはもう少し先になりそうな厩舎コメントでした。
ダートを使うにはパワーが足りないのでしょう。
高柳先生は札幌滞在で最終日にレースに使うのか?放牧に出すのか悩んでいるようです。
デビュー戦ではそこそこやれたので勝ち上がりは早いかな?なんて勝手に妄想してましたが、今回のレースを見る限りではまだまだ足りない感じです。
無理して使っても勝てそうな感じがしないので、放牧に出してリフレッシュしてから秋に中山、東京辺りで4戦目を是非…と個人的な感想。
2024/8/10 札幌1レース芝1800m 武豊騎手 4着
※写真データ掲載は広尾TCより許可を得ています
コメント
コメントを投稿