ドルコスト平均法•馬券
スマイルコレクターのレースはモヤモヤさま〜(ず)でしたし、グランツベリーはスタート躓きの事故案件、レイデラルースの阿寒湖特別は全く展開が向かずでした…
7月後半のレースは散々な結果でしたが、どうにもなりません。抗えないですよね。勝ち負けには到底及ばないレベルのレースでした。
嫌な予感はしていましたが馬券は買いました(笑)
スマイルちゃんとグランンツちゃんは単勝500円、複勝2,500円を投資。
レイデラルースは単勝2,000円、複勝2,000円。
ちなみにベランジェールは単勝1,000円、複勝2,000円を購入しています。
当たらないと思っていても大体は定額で1レース辺り3,000円は買い続ける…これはまさにドルコスト平均法か?と思えて来た。
最近、新NISA民も増えてるのでふざけてます(笑)
出資馬が走る時は人気や調教や厩舎情報に惑わされずに必ず定額で買い続けると言う意味です。
しかし、当たらんですなぁ〜。ドルコスト平均法をする前は金額にかなりメリハリ付けていましたが、あまり金額を買わない時ほど出資馬は走ります(笑)
シャンパンポップデビュー時は幸四郎先生の発言が弱気過ぎて、単勝複勝合わせても1,000円しか買わなかったと記憶してます。ヘタレですなぁ〜
まぁ、これは私の馬券を買うセンスなので仕方ないとして、これからは出資馬が走る時は必ず単勝1,000円、複勝2,000円をずーっと定額購入しようかと…
こちらが弱気になってる時ほどお馬は好走するので…(涙)
スマイルちゃんは1番人気、グランツベリーは5番人気、レイデラルースは3番人気でこの結果です。
ちなみに1番人気のベランジェールは複勝的中で400円のプラスでした…(涙)
レイデラルースの京成杯は重賞出走のお祝いも含めて単勝10,000円、複勝5,000円を買いました。
※単複を5,000円のはずが買い間違えて10,000円購入しただけです(汗)
単勝は50倍近くあったと記憶していますが、これは結果として夢を買っただけになりました。
8月は出走予定が4回あります。
世界的に株は下落、暴落?していますが、馬券は同じ様に夢を買い続ければ、いつか大きいのが当たるでしょうかね…無理だな(笑)
コメント
コメントを投稿