蓋を開けたらG1馬…
やらかしました。
自分では札幌記念のマイ格言として「蓋を開けたらG1馬…」だったのに、ジオグリフを軽視してしまいました(涙)
今年のメンバーでG1馬はまさにジオグリフ、シャフリヤールの二頭だけだったのに…
正直、実績から入ればプログノーシスでしたが、近年では連覇、連対の無い札幌記念。騎手で選ぶなら海外でプログノーシスと僅差の3着だった岩田騎手のノースブリッジにもチャンスはあるのでは無いか?と私なりの考察。
頭、軸はプログノーシス、ノースブリッジで2着はG1馬シャフリヤール。と、ここで何故もう一頭のG1馬であるジオグリフを2着に入れなかったのか?
結果を見た後ショックで落ち込みました。悔やんでも後の祭りです。
私は3連単フォーメーションの3着付けにジオグリフ、ステラヴェローチェを置いていました。
自分の出資馬であるグランツベリーが札幌の10レースで出走のために、こっちの予想は雑になったかな。(完全なる言い訳です)
札幌記念のマイ格言はもうひとつあり「ハービンジャー産駒は全部買っとおけ!」でした。※今回は出走馬無し。ちょっと適当にも感じますが、それほど的は外れてもいません(自画自賛)
私の万馬券請負人は岩田師匠ですから、5番人気のノースブリッジのアタマは完璧な予想でした。
4番シャフリヤールのG1レーシングの勝負服と、2番ジオグリフの勝負服は同じなので、買い間違い?見間違い?を少し期待しちゃいましたがハズレていました。
それとベランジェールをその日に勝たせてくれた木村哲也厩舎だと言う事がある意味、馬券のヒントだったのかも…
馬券的中は紙一重ですね〜(涙)
来年は絶対にマイ格言を忘れないようにしたいと思います(笑)
コメント
コメントを投稿