決戦の朝…
一頭は3レースの新馬戦、ロンパイア。
二頭目は九十九里特別10レースのレイデラルースです。
今年の新馬戦は三頭目になります。
DMMのミストラルフェザー、広尾のブルータス、今回の広尾ロンパイア。
比較的デビューも早くて中山で走ってくれるのは嬉しい。勝てる確率はかなり低いですが、可能性はゼロでは無い…口どり式を申し込みしたら当選しました。
ちなみレイデラルースも口どり式に申し込みしましたが外れました(涙)
ロンパイアはネット競馬の予想オッズみたら最下位で少し驚いた。そんなに低評価なの?
2週間前の調教タイムは悪く無いので少し期待していたのですが、直近の追い切りタイムはかなり遅い。
前の馬につっかえたと動画でも上がっていましたが、確かに動き自体はいまひとつ。
東スポ評価はゲート試験も直ぐにパスしていてセンスはあるが、前向きさに欠ける。実践でどうか?と言った内容でした。
何が起こるか分からないのが新馬戦なので、丹内騎手に期待しましょう。
あとは馬のやる気だけ…3戦走って二桁着順連続ならば見込みは無いと思うしか無いですね。競走馬として産まれたからには勝つしか道は無いですから…
さて、レイデラルースは夏を越えて好調を維持。今までで1番良い状態にあると厩舎コメント。
開成山特別で勝利した津村騎手に戻り、枠も未勝利戦で勝利した最内枠の1番をゲット。
舞台は揃いましたのであとは勝つだけです。
出遅れたとしても途中で捲り、向正面では単独先頭で二馬身差ぐらいで逃げていて貰いたいイメージです。
今日は一日中、楽しみ一杯の中山です。
コメント
コメントを投稿