2勝クラスの高い壁
グランツベリーですが2勝クラスに入り、7戦して最高着順は5着が3回となっています。
掲示板に入るのも5割確保すら難しい状況。
この7レースを見て展開が向いたかな?と思えるのは2戦ぐらいで田口騎手と高杉騎手が騎乗したレース。ホー騎手のWASJ5着は二番手追走でグランツベリーの勝ちパターンではありません。
藤岡騎手のレースは展開は悪く無かったですが、2番手の馬に突かれる感じの消耗戦。
藤懸騎手のレースは定量の斤量で行けるだけ行ってみたと言う実験的レース。
後の2レース、古川奈穂騎手、北村友一騎手は共にスタートでの不利や躓きによる出遅れ。
二度の勝ち鞍の様な単騎逃げで突き放す様な競馬は一度も出来ていません。
やなり、クラスが上がると自分のやりたいレースをやらせて貰えないと言う事なのでしょう。
次走は新潟の千直を照準に絞っていますが、何とか勝ち上がる為にもこのレースできっかけを掴んで貰いたいです。
グランツベリーも来年は5歳。これだけ走ってくれた馬なので広尾TCさんで繁殖に上がるのは間違いないでしょう。
来年一杯までは頑張るとして、もう二勝はして貰いたいかなぁ〜
初のオープン馬となる夢を私にまだまだ見させて下さいな〜
コメント
コメントを投稿