「ブルータス」9戦目リザルト
ゲートは上手く出て、向こう正面を過ぎた3コーナー手前の辺りからジワジワと上がっていき、一番人気の馬をマークしながら外目を追走。
結果としては序盤から前目に着けて行く事が出来なかったと言う事で、中団に構えたと言う事でした。
3コーナーで少し捲りましたが時は既に遅く、勝馬の独走体制でレースは決してしまいました。
勝馬は突き抜けていましたね…(汗)
今回、ブルータスは3着でしたが過去の福島での持ちタイムでは一番早い1:46.0でしたので、相手が強かったと褒めるしかありません。
欲を言えば斤量にアドバンテージがあったので2着のサンデーレーシングの馬は最後の直線で差して貰いたかったです。
チークピーシズを付けた事が影響したのか、イマイチ闘争心が抑えられて前に行こうと言う気持ちが弱かったと言うことでした。
競走馬はデリケートな生き物ですね。
確かに今まではゲートでテンションが上がり上手く出れなかったり、スタートして直ぐに前に行きたがる素振りがあった様に思います。
それでも昇級戦でしっかりと3着確保。優秀です!
未勝利戦で負かされたレッドベルダンスにも先着していました。借りは返した?のかな…(笑)
斤量は楽をさせて貰いましたが、レースを見ても充分に一勝クラスは突破出来そうな雰囲気は感じました。
次走は札幌辺り?5戦ぐらいでこのクラスは突破したいですね。
2025/06/28 福島12レース ダート1,700 遠藤騎手
コメント
コメントを投稿