重賞挑戦
現在、放牧中の2勝馬ブルータス。
広尾TCから次走の予定が発表されました。なんと9/15.中山芝2,200mセントライト記念を目指すとのことです。
やりました〜、私にとっては出資馬が久しぶりの重賞挑戦です。
まだ、1ヶ月後の話なのでまずは頓挫無く、無事にレースまでと言う気持ちですがとにかく嬉しい。
一年先輩のレイデラルースが昨年の一月に京成杯を出走してくれました。
前走の京成杯と同じ舞台の中山芝2,000m葉牡丹賞で3着と好走を見せて挑んだ京成杯。
私も前のめりで現地観戦し、馬券も単勝1万、複勝5千円と大勝負。
単勝9番人気47倍ですからね…
思い出しても悔しいのは内枠3番を取りながらも出が悪く、1コーナーでは後方に…向正面でも捲ることも無く直線を向いた時も少し押し上げただけになったレースでした(涙)
未だにI騎手の分からん無気力騎乗に(見えた)怒りすら覚えたレースでした。
北村騎手が作って来た馬を壊したく無い…と言うレース後のコメントの意味は分からないでもないが、レイデラルースにとっては一度しか無いレースです。しかも重賞…少しでもレイデラルースの良さを引き出す様な騎乗が見たかったと言うのが私の本音でした。
主戦の北村騎手が直前に落馬負傷がなければ…とタラレバがいくらでも出てしまうレースでした。
もし今回、ブルータスがセントライト記念の出走が叶うならば、レイデラルースの京成杯の様な悔いが残るレースにならない事を願っています。
秋の中山開催が楽しみになって来ました。
コメント
コメントを投稿