転厩先は…
ベランジェールが木村哲也厩舎から武幸四郎厩舎に転厩となりました。
どちらも人気の厩舎ですが、木村先生のコメントからすると新しく受け入れする馬を考えると、ベランジェールはもう面倒が見れないと言う事ですよね。
事実、成績も上がらず一勝クラスを勝ち上がった後は二桁着順を二回、掲示板は一度もありません。
期待馬が集まってくるから、毎年の受け入れ数はかなりあるのでしょう。まぁ、仕方の無い話ですか…
しかし、捨てる神あれば拾う神あり…出資馬シャンパンポップを見ている武幸四郎先生がベランちゃんを預かってくれる事になりました。
未勝利を勝ち上がってからは歯車が狂いまともなレースが出来ていないベランジェール。
比較的、強めな調教で知られる木村先生の調教にベランジェールはついていく事が出来なかったのでしょうか?…
幸四郎先生はどの様な方針でこの馬を作くっていくのか?ベランジェールにとってもおそらく残された時間はあと一年ぐらいでしょう。
本格化するのが晩成であるならば、まだチャンスはあるのかも知れません。
大型馬のシャンパンポップと比較してはいけないですが、ベランジェールはトモが薄い、細い?ですよね。とても非力に見えます。
そんなベランジェールをギリギリ未勝利戦を勝利に導いたキムテツ先生には感謝をし、残された時間は武幸四郎先生に託して見守りましょうか…
コメント
コメントを投稿