「セラサイト」新馬戦

スウィッチインラヴに続いて23年産組み、出資馬では2頭目のデビューとなるセラサイト。


栗東所属、茶木厩舎の管理馬。デビュー戦の騎乗はレジェンド武豊騎手。ジョッキーで過剰人気、レースの昼ぐらいまで1番人気、最終は2番人気でした。

馬券は買い難いので単複を少なめの各500円にしました。当たっても儲かりません(笑)

馬券的につまらないのでモレイラ騎手の⑧と馬単裏表、馬連、ワイドも少し購入しました。

結果は9着と惨敗…馬券も惨敗。(今回は怪しいと思って控えめにして正解でした)


レース回顧。

スタートの出は今ひとつで行きっぷりも悪く更においていかれる。武豊騎手が追っても前に進んで行かないので後方2番手からの競馬となります。

4コーナーを外から捲るもほとんど脚を伸ばすことが出来ずに、前から下がって来た馬を交わしただけの競馬になりました。


武豊騎手も直線でムチを入れてはいましたが、あまり本気で追っていない様に見えました。
勝機が無いと無理しない事は武豊騎手にはよく見られます。


走りに闘争心や覇気が感じられず、同じ厩舎なので引退したミストラルフェザーとダブってしまいました。この仔は幼いと武豊騎手はコメント…

ミストラルフェザーは良血のお嬢様でおっとりしていて最後まで闘争心を感じさせるような走りを見る事が出来ませんでした。

馬格はあるのでどれだけ走りに集中出来るのか?が今後の課題では無いでしょうか…事実、馬っぷりは良いのでパドック評価は一番手でしたからね。

これからの2〜3戦目辺りで競走馬としての片鱗を見せる事が出来なければ、またミストラルフェザーみたいになってしまうのかなぁ〜と、既にネガティブイメージがチラついております。


次走はセラちゃん、頑張って真面目に走ってね(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

弥永さん推奨馬!?

マジで?…凄いわ。

人気は裏切らない?!