祝!海外出張。
先週末土曜にとんでも無いビックニュースが飛び込んで来ました。
スウィッチインラヴがブリーダーズカップのジュベナイルフィリーズターフ(芝1,600m)に挑戦すると矢作先生が発表したのです。
最初に会報を開いたときにあまりの長文だったので「もしや馬に何かあったのでは?」と思ってしまいました。
矢作先生の見ているフィールドは広くて、次戦はアルテミスステークス、勝てば阪神ジュベナイルフィリーズみたいな事では無く、まさかの「アメリカに2歳G1を獲りに行く…」だったのです。
先生が目をむけていたのは世界でした…
野路菊ステークスで負けはしたものの、スタートダッシュは良く、同じ一勝クラスの馬を前にいて後続は突き放していたので、この仔の能力が最大限に発揮出来るステージを模索していたのでしょう。
気性の課題はあるものの、これから調整をしながらクリアをしていくのでしょうね。
まさかの自分の出資馬がアメリカのブリーダーズカップに出走する準備をしていたなんて…
こうなったら、出資者として渡米のための資金を作らねばなりません。
まずはスケジュールにある10/11のシャンパンポップに単勝10万、想定1.7枚で17万ゲット。
この17万を転がして10/25のシンハナーダに単勝一点、想定オッズ4.2倍として約70万…これで行けるか?(妄想)
調べてみましたが既に締め切っとるやないか〜って、かなり前から仕事の予定でしたわ(涙)
コメント
コメントを投稿