投稿

2月, 2026の投稿を表示しています

まさかの転厩先

シンハナーダの転厩先は国枝先生の3月引退に伴い、木村哲也先生が預かる形になりました。 少し私の予想の範疇を超えていたので驚きました。 私は国枝先生のお弟子さんあたりで美浦所属の馬になると思ってばかりいました。 まさかのあの木村厩舎になるとは…クラブ側の意向がかなり働いているのでしょうか。 DMMではベランジェールが木村先生にお世話になり、未勝利勝ち上がりまでは面倒を見て頂きました。人気の厩舎で委託馬も毎年多くて昨年の実績不信でベランジェールは武幸四郎厩舎に転厩となりました。 シンハナーダの受け入れのコメントを見ると相変わらずのキムテツ節で難しい馬、勝のは簡単では無い…と防御線を張りまくりです。 受託した以上、結果は残して貰いたいですが重賞に勝つ事が簡単では無いのでDMMで美浦となると木村厩舎なのでしょう。 我々出資者も重賞戦線でポンポン勝てるなんて思ってはいないと思います(笑) 但し、シンハナーダがDMMでは現役馬で1番芝の重賞獲得に近い存在であるには間違い無いでしょう。 シンハナーダにとって今年は大事な一年になると思います。厩舎と良い連携が取れて良い結果が残せればと思います。 はたして新境地でシンハナーダは新たなステージに進む事が出来るのか…

1月は未勝利。

昨年はロンパイアが1月に未勝利を勝ち上がり、弾みをつけてくれた事で勢いがありました。 今年は1月に六頭が出走して勝ち星は無し。 スウィッチインラヴ、シンハナーダ、ロンパイアはかなり期待していたのですが惨敗続きです。 ティンクルバレット、セラサイトは4着と善戦したので次走は2月に出走がありそう。何とか2月で勝利し挽回したいところです。 2月の小倉で何とか勝てないものか…忘れた頃にグランツベリーにも頑張って3勝目を挙げて貰いたいなぁ〜(笑)

「シンハナーダ」10戦目リザルト

節目の10戦目、国枝先生との最後のレースなど色々と期待をしてしまうレースでした。 前走のGⅢからリステッドにレースのグレードは下げましたが、メンバーレベルが高いので正直言って「勝ち負けはどうか?」と走る前から不安材料は満載でも馬券はシンハナーダを信じて購入。 結果は5番人気で7着。 私は仕事で現地には行けませんでしたが、スマホや帰宅しテレビ録画の中継を見ていても返し馬で頭を上げていたり、あまり騎手の意図する動きが出来ていませんでした。 レース中でも同じ様な動きで、クビが外に向いてガクガクと動かしており、騎手がコントロール出来ない様に見えました。 直線を向いてもスムーズに外にも出せず、脚も伸ばせずで全くレースになっていませんでした。 キングズパレスにも外から差されており、いつものキレキレの脚を見ることが出来ませんでした。 白富士ステークスは後のGⅠ大阪杯にも直結する、レベルの高いレースで「勝ち負け…」せめて掲示板までは頑張って貰いたいと思っていました。 惨敗でした(涙) 故障もあったかと心配するレベルの負け方だったので、今の時点では気性の悪さが出た…と書いてあるだけで馬体には問題が無さそうです。 シンハナーダは在厩調整で続戦すると結果が出ていない馬なので、その時に馬券ではあまり過度な期待はしない方が今後も良さそうですね。 魚沼ステークスで得た利益も中日新聞杯、白富士ステークスで半分近く無くなってしまったと思います(笑) シンハナーダ10戦目 公式リザルト