JRAバンクから久しぶりに入金 vol,3

地味に日曜日の新潟12レースを的中することが出来ました。

夏競馬にまで手を出すと被害金額が増えるので控えておこうと基本的には思うのですが、やはりそこはギャンブラー、中継を観てると抑え切れないです(笑)


先日の函館記念が久しぶりの高配当で、巧く当てられたから当分は当たらんだろうと考えていました。

調子に乗ってやり続ければ負けるのがギャンブルですからね。


ですが、今の私には良い波が来ているようです。


メインレースの札幌「エルムステークス」、新潟「レパードステークス」は見事に外れました。運気も下がって来たかな、、しかし、軸馬はどちらも3着以内でパーフェクトでした。


それほど予想は大きく外れていないな?と、12レースにも手を出しました。札幌、新潟のプログラムを見て札幌は難しそうだし、更に時間が無い。

新潟最終レースは14:30出走。まだまだ予想出来ます。


悩みながらも新潟最終レースの軸選定は早かった。

夏は牝馬、しかも好位差しの競馬では安定感バッチリの川田ジョッキー騎乗、2番人気④コミカライズで手も合いそうです。

現在、リーディング一位ですから信頼しましょう。


問題は相手です。

敗け分を取り返すには人気薄を流し目に入れなければ高配当な馬券になりません。

しかも、予算は1000円、、3連複一頭軸流し5頭。


マイセオリーで行くと、逃げるか先行するであろう人気薄馬の選定です。

9番人気⑧タイゲンは藤田七菜子ジョッキー、先行馬で52kgの軽斤量であれば残り目のチャンスありか、、

12番人気⑨セブンフォールドは前走、前々走を新潟で逃げているし、岩田望ジョッキーも絶好調

他に前走一勝クラスで2着に来ていた7番人気⑫エンブレムコード、8番人気⑭エーティーマクフィ

6番人気⑮グレイスフルは直感で選ぶ。3歳馬は一番人気⑬カナテープだったのですが、選ぶならこっちの3歳馬じゃないか?と、あえて今日は調子が上がらず一番人気を何度か飛ばしている福永ジョッキーを切りました。

ルメールさんがいないので、福永ジョッキーの過剰な人気は否めない感はあります。

結果、セブンフォールドが逃げてゴール直前ギリギリまで⑪ミスボニータと競りあい、その外からコミカライズがベストなタイミングでその二頭を差し切る、大外からエーティーマクフィが追い込む展開、、なんとか12番人気のセブンフォールを3着に岩田望ジョッキーが逃げ残してくれました。




正直言って2番人気から入っている馬券なので、2万円を超えたら良い位かな~と思っていたので、この配当は嬉しい。

2022年8月7日(日) 12レース 3歳以上1勝クラス

1着、2番人気  ④コミカライズ
2着、8番人気  ⑭エーティーマクフィ
3着、12番人気⑨セブンフォールド


これで週空けに22年度募集開始するDMMのお馬さんが躊躇しないで買えるよ~(涙)

コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!