2023年オークス現地観戦

昨年も今年もスマートシートが当たり、オークスは二年連続の現地観戦です。



ダービーはスマートシートを申し込みするも二年連続外れました(涙)

本日は1レースから観戦と馬券購入。

1レース、3連単的中 100円

6レース、3連複、3連単的中 各300円

7レース、3連単的中 100円

的中は以上、最高配当は7レースの8,630円でした。

万馬券は無し。オークスも完全にハズレました。


リバティアイランドが強いのは分かっていますが、色気を出してゴールデンハインド、コナコースト、ハーパーを一着頭固定にしたり、リバティからその3頭にマルチし配当妙味を見ながら配分したり、写真の様にフォーメーションで3着は手広く流したりで7000円購入しましたが、3着のドゥーラには全く手が出せませんでした。


桜花賞ではドゥーラと、ドゥアイズは厚く買っていたのですがあまりにも前走でドゥーラは負け方がひどいので、今回は見限ってしまいました。

買わない時に限って、好走してしまう辺りが競馬の摩訶不思議ですよね。


二桁人気の馬が一頭は良く絡むと言われるオークス。

今年も3着は13番人気のドゥーラが絡み、一番人気のリバティアイランド、二番人気のハーパーが一着、二着であったにも関わらず3連単配当は3万オーバーのチョイ荒れ馬券。

金額はチョイ荒れでも、13番人気を馬券の流し目に入れるのはかなり難しいです。単勝100倍越えてる馬ですから…的中された方はおめでとうございます。




あわや前で3着に残るか?と思わせた1枠1番のラヴェルも今回は買っていないし相変わらずの「ヘタレ馬券」としか言えませんね。大体、逃げると思っていたゴールデンハインドが逃げていない時点で私の馬券はハズレている様な物です。


ダービーを当てないと残るは安田記念の春のG1はラストチャンス。次週こそはスーパー万馬券を当てて上半期の負けを取り返したいですなぁ~(笑)



コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!