DMMバヌパーで奇跡が…

いやいや盛り沢山でしたね~

ゲストが多すぎて終了時間内には終わらないです。

かなり巻きで進行はしていたのは感じましたが…


カジュアルがOKの理由が良く分かりました。

立食タイプのパーティーと勝手に思いきや、体育館でのザコ座りタイプ(ザコ寝の五段活用)。会員サマありきのDMM社の方針で「可能な限り参加出資者を増やした…」と言う顧客目線の思いやり対応は感じました。

しかしながら、少し人が多すぎて無理に詰め込み過ぎたと言うのも否めない感じでした。

Twitterではかなり賛否両論あります。


個人的にはまだ一頭もデビューを果たしていない新参者がパーティーに参加できて感謝です。抽選が通っただけでも運が良いのに会場でも奇跡が起きました。


戸崎騎手のサインが当たりました~(涙)


まずは事前にネットでゲストに対する質問や、サインのプレゼント申し込みがありました。サインは各ゲストで10枚で、欲しいゲストさんのランキングベスト10を記入して希望順位を申し込みしておく感じです。


私は戸崎騎手を第一希望で指名し、川田ジョッキー、ルメールジョッキー、三浦ジョッキーなどを順番に書いたと思います。10名なのであとの記憶は曖昧…


ゲストの質問は読まれるように工夫した方が良いな…と戦略を立てました。

「奇をてらう質問」なら競馬では無く、パーソナルネタの方が読まれるのでは?と考えました。


思い出したのは、以前某BSの番組で放送していた戸崎騎手の特集でした。

戸崎騎手が野球に打ち込んでいた少年次第の話、高校の時に近所のおじさんにジョッキーと言う仕事があるよ!と教えて貰い競馬の世界に飛び込んだというお話でした。


騎手に「憧れのジョッキーは?」と聞くのは面白くは無いけど、子供の頃に「憧れた野球選手は?」なら少し質問がズレていて戸崎騎手の面白キャラを引き出せるのでは無いか?と勝手に妄想しました。


その妄想は現実となり、ゲストが戸崎騎手の時に司会のDMM椎名さんが私の質問を読み上げているではないですか?


「やった~、狙いが当たった~!!」とドキドキして心拍数が上がっていたかも…

もしかしてこの質問が読まれたと言う事は…

この読みも的中でした。

「質問採用=直筆サインプレゼント」でした。戸崎さんのゲストコーナー終了後に私のナンバーがモニターに表示。


ご本人より、直接手渡しにてサイン色紙を頂きました。その際に質問の内容に間違いがあった事をお詫びし、「応援してますので頑張って下さい」とお話しました。

質問間違いのお詫びに戸崎騎手は「いえいえ、大丈夫ですよ~」、頑張って下さい!には「有り難う御座います!」としっかり目を見て話し、私の様なおっさんにも爽やかに対応してくれました。

ツーショット写真禁止とあったので、サイン受け渡しで先頭に並んだ時に至近距離から戸崎騎手を撮影をさせて頂きました。すいません…


その際に握手は許されていたのかな?私はしていません。


戸崎騎手は「高校球児」では無く、正しくは「野球少年」だったのですね(笑)

いづれにしても戸崎騎手って少し変わった経歴だし、何だか興味深いジョッキーです。お怪我も無く頑張って貰いたいですね。

チャンスがあればまた参加したいですわ~、競馬をまた違う世界で身近に感じて楽しめました。

コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!