NHKマイルCレース後に思うこと

またまたハズレました。

複雑に考え過ぎたようです。いつものレース後タラレバですが本当は簡単だったのかも知れません。


前走、ニュージーランドトロフィー組、アーリントンカップ組、ファルコンS組で有力馬を検証しました。

雨で稍重のNHKマイルならば、前哨戦で稍重のニュージーランド組、重で勝ち切ったアーリントン組が上位かと…どうしても過剰人気気味のファルコン組のレーン騎手騎乗「カルロヴェローチェ」は軽視しました。


ならばニュージーランド組3着までをマーク、アーリントン組は3勝馬「オオバンブルマイ」の1頭で良いか?とほぼここまでで買い目の結論は出ていたのに、先行残りを期待して「ショーモン」や、三浦騎手の初G1を勝手に期待してNZTでは逃げて7着の「ドルチェモア」に手を出したり、早熟系エピファネイア産駒の「モリアーナ」もNZTで差の無い4着に来ていたので買い目に追加したりしてレース直前で予想はブレブレに…


アーリントンCでは「オオバンブルマイ」を軸に買って相手がおらず馬券を外して悔しい思いをしていたので、素直にオオバン軸にしNZT組の三着までに流していれば的中していたのです。

NZTで三着した「シャンパンカラー」は中山よりも、東京巧者で流し目から外す理由は無いのに、同じ様な人気なら内枠先行の「ショーモン」の方がチャンス有りだなと見切ってしまった。


NHKマイルC   リザルト

  • 一着⑪シャンパンカラー(9番人気)NZT組
  • 二着③ウンブライル(8番人気)        NZT組
  • 三着⑩オオバンブルマイ(3番人気)アーリントン

※新馬戦パドックのウンブライル

結果は一番人気、二番人気が飛び3連単配当は26万オーバーでした。ウンブライルは新馬戦でも見たのですがここまで活躍する馬になるとは…

私が軸にした「エエヤン」は5枠ならベストと思っていましたが、レースでは4コーナー過ぎでは完全に内に包まれてしまい、直線では全く追い出せずに終わっていました。NZT組が上位だっただけに残念です。

騎手コメント見ると囲まれて消耗したみたいです。戸崎騎手も下がってきた馬を抜かすのに無理やり狭い所に入り過怠金10,000円の制裁もありました。

毎回、レース後にタラレバを書いていますが、自分の議事録なので来年のレースに役立てると思い記しております。


東京でG1のヴィクトリアマイル、オークス、ダービー、安田記念と続くので何とかスーパー万馬券を必ず当てたいと思います(願望)

コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!