「グランツベリー」七戦目リザルト

またしても4着ですか~(涙)


外目の11枠でしたが無難にスタートを切り、先団でレースを運びました。

しかしながら、最後の直線で追い比べになると、最後の力が残っていないのか?内にささる様な走りで他馬に接触。(内の馬が膨らんだ様にも見える)

いつもと同じパターンの繰り返しの様な展開。

同じ展開になってしまうなら、いっそ単騎で逃げて貰いたかった様な気もしますが…もどかしいですね。


馬体も良くて好気配でしたが、どうしてもレースで決めてを発揮出来ない。気の良い性格でサラブレッドで大事な「勝ち」を意識出来ないのでしょうか?


チャンスはあったと思えたレースだっただけに残念に思います。


次走は既に函館を連闘の会報案内がされていました。

連闘自体は賛成ですね。もう時間も無いですし、北海道まで行っているなら、これから暑くなる関東、関西よりは環境は良いのではないでしょうか?


次走は6/17(土)函館3レース 1000mダート(牝)の予定で減量騎手となりそうです。

ここまで勝ちに来て3着以内すら無ければ、いよいよ厳しい状況になります。

馬体が減っていたらまた前回の二の舞になるので注意が必要で、ここで失敗したら次はラストチャンスになるでしょう。


グランツちゃん!ここは正念場だ!ガンバレ!!


コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!