「レイデラルース」3戦目

7月に福島でデビューしたレイデラルースもいよいよ3戦目になります。


デビュー戦

7/2  福島5レース 芝1800m 12着/16頭 (16番)

2戦目

8/20新潟2レース 芝1800m  3着/9頭(8番)

3戦目予定

9/17中山2レース 芝2000m 


初戦は全くレースにならず、取り敢えず走って来ただけ…レースの雰囲気を経験させた感じでした。

3コーナーから捲って外から上がって来たので「ごぼう抜きか?」なんて淡い期待も虚しくズルズル後退…

直線では馬群に沈んで行きました。


しかし、二戦目は一変しスタートから積極的に前に行く競馬で4コーナーも終わり、直線を向く頃には先頭に出て勝ちを意識出切るレース運び。

ゴール200m手前で二頭に抜かされた後も追いすがり、差の無いタイムで3着を確保。先団にいて残っていたのはレイデラルースだけだった事を考えると、まだまだ伸び代はありそうでした。


7月にデビューし、ひと月に一度のペースでレースに出られるのは体調も良く、身体も丈夫な証ですね。


木曜日には出走登録のメンバーが決まり、土曜日には枠順が決まります。


枠は毎回大外のピンク帽だったので、今回は良い枠を引いて貰いたいですね。

週末の日曜日は中山指定席の抽選をクリアしたので、出資馬のレースを生観戦です。


ようやくパドックで愛馬の写真が撮れるなぁ~(涙)

コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!