三戦目は2/17(土)東京6レース

スマイルちゃんの三戦目が決まりましたね。

知らない間に美浦に入厩していたとは…しかも、レースの日程まで定まっている!?


DMMタイムラインで入厩後の調教動画を見ましたが
相変わらずのやんちゃぶりです。
人が乗ろうとしても尻っ跳ねして危ないくらい(汗)

基本的にまだ人を信用していないのでしょう。

山元トレセンで慣れた人が引いていても尻っ跳ねしたり、暴れていましたからね。

こんな状態で競馬に前向きになるのでしょうか?
ひとの言うことを聞かなければ暴走はするでしょうし、制御出来ず止まれない事もあるでしょう。
前走は何だか分からずただひたすらに一生懸命に走っていただけと言う感じでした。


三冠馬のオルフェーブルもレース中に逸走したり、レース後に池添騎手を振り落としたりと暴れ馬の代表格でしたが、未勝利戦を勝ち上がれないお転馬娘ではこの先どうにもならんですね…

映像にアテレコいれるなら「私に触んなよ!あっちに行け!」と言わんばかりのお嬢様…(笑)


私にとって出資馬11頭の内の一頭ですが、個性的でそれもまた良しとは思ってはいます。
ただし、勝負の世界なので9月最後の未勝利戦までには勝って貰わないとね。


お転馬娘さんも、この入厩で少し大人になりその先の5月の東京で勝ち上がりの妄想かな?

言う事を聞かないでいると斎藤先生に愛想を尽かされたらもう終わりです。スマイルコレクターちゃん、頼むから先生と厩務員さんの言う事を聞いて下さいね。

コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!