来たか阪神デビュー

とうとうデビューの話が具体的出て来ましたね〜

シャンパンポップを先ずは「レースに慣れさせる」と言う意味で出走させると武幸四郎先生からオープンなコメントが出ていました。

期待しないで下さい…ってコメントは、何だか逆に信頼をしちゃいます。


馬券は期待しなくても買ってしまうのは本能のため、これはばかり仕方がありません(笑)デビュー戦のお祝いみたいなものです。


何はともあれ脚元を注意しながら慎重に慎重に調教して頂いた関係者の方々や、調教で乗ってくれている浜中騎手には感謝の言葉しか無いです。


正直、デビューすら出来ないか?と思う時期もありましたが、何とか3歳未勝利戦終了の半年前には滑り込みセーフで実戦に参加出来たのは何よりです。


3月9.10日の三歳未勝利ダート1800mみたいですね。両日ともひと鞍づつ番組があります。


未勝利戦のデビュー馬はどの様な扱いになるのでしょうか?優先出走権のある馬を除いて登録数が多ければ抽選でしょうね?初出走は優遇されるとか無いのかな…特に無さそうです(涙)


これだけ時間をかけてゆっくり調教してくれたのも幸四郎先生のポップ君への期待度もそれなりにあるからと言えないでしょうか?

大器晩成で大事に調教をされながら、未勝利戦でデビューし大きく飛躍した馬達も沢山います。

しかし、あれだけ調教積んでも馬体重が557kgとはもの凄いサイズですね。それは脚にも負担がかかりますよね。


あと二週間、無事にレースまでシャンパンポップを運んで下さい。よろしくお願いします。

コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!