中京3レース未勝利戦

3/24(日)中京3レース未勝利戦 ダート1,800m
こちらにシャンパンポップは出走する様です。

本当に良く頑張ってくれた。 


脚元を気にしながらの調教を続けて昨年の7月デビューが頓挫してから約8ヶ月が過ぎました。とても長かったです。夏の函館でデビュー予定だったのを思い出しました。

シンハナーダも7月に福島デビュー予定だったのです。この二頭は辛い時期を過ごしました。


馬体重は輸送もあり当日440kgを切ると予想していました。それでもかなり大きな馬体です。
身体の成長に脚の支える力が見合っていないのでしょうね。
調教でじっくりとトレッドミル等で筋力を作り上げた事が成果となっているのでしょう。


外国馬の馬体は立派ですが、骨格はこのシャンパンは脚が細いですよね。外国馬は体格に比例して脚が明らかに太いです。


後は輸送と当日のレースまでの運びが上手く行き、テンションも上がらず出走が出来ればと言う事ですが、まだまだ初めての事だらけで何が起こるか分かりません。

ゲートが開くまでは安心できませんが、とにかくゴールまで無事に帰って来る事を祈りましょう。


今回のレースが上手く行けば、次走の話もすぐに出て来る事でしょう。

コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!