初戦で勝利!!

待ち続けた甲斐がありました…(涙)

新馬戦には間に合いませんでしたが、初出走の未勝利戦でレース経験のある馬を相手にあっさりと勝利を飾りました。


武幸四郎先生がシャンパンポップは、今回のレース経験をさせて次走からかな?とコメントしていたので馬券もいつもの半分くらいしか購入しませんでした。


まさか、四角を大外ぶん回しで直線を突き抜けて来るとは…(驚)

今回は自宅でテレビ中継を観ていましたが、出資馬がレースに勝てれば馬券なんてどうでも良いです。

最後の直線で外から追い出したシーンでは、逃げた4番バスターウルフを「差せ!差せ!」と叫んでいました。

少し血が沸騰しましたね(笑)


昨年7月の頓挫から8ヶ月と半年以上を要しながらも、幸四郎先生からの指示でトレッドミルの調教を使いじっくりと下地を作り上げたり、長距離をゆっくり乗りながら脚をケアして貰いながらの調整メニューが見事に上手く行きました。

素晴らしい手腕です。

競馬は何が起こるか分からないので、これが本当に嬉しいし、楽しい!!

レース後のホースマン情報局での、脚部の無事を祈るばかりです。

先ずは初勝利おめでとう、シャンパンポップ!!
そして感動をありがとう(涙)

コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!