泣けました…

 皐月賞はジャスティンミラノが勝利しました。

混戦であり軸馬を選ぶのが今回は難しいレースでした。

木曜に藤岡康太騎手の悲報があり、なんとなくですが康太騎手が調教を付けていたジャスティンミラノには何か起きそうな気配を感じていました。


それを馬券に結びつけるのは何だか軽薄な気持ちではありましたが、応援する意味で藤岡馬券を購入していました。

何かを信じたいと言う気持ちです。



13番ジャスティンミラノ、藤岡佑介騎手騎乗の5番ミスタージーティー。

結果、私の馬券は外れましたが仕事を終えて自宅に戻り、ジャスティンミラノが勝利した映像を見た時に何だか自然と涙が溢れましたね…  


これが無ければ俺は競馬をやってないなぁと…

「藤岡康太騎手が後押ししてくれた…」と語る戸崎騎手の言葉がすべてですよ。

何だかとても嬉しい気持ちになりました。

色々とこじつけている様に聞こえるのかも知れませんが、この皐月賞はそれでも良いでしょう。

別にそんな馬券は買う必要は無いかもしれませんが、私はこの二人には今週は勝って貰いたかっただけでした。

美談としてコメントするなよ!とか、騎乗ミスで落馬し迷惑をかけた…とか、心ないコメントも見られますが、藤岡康太騎手自身がそれを望んでいた訳もないですし、あくまでも競馬中の落馬事故です。プロでもミスはあるでしょう…今回は美談で良いのです(結論)


府中のみを二戦、しかもスローな展開のレースしか経験の無いジャスティンミラノが超の付くハイペースなレース展開を、早めに抜け出したジャンタルマンタルをゴール直前にかわす…(涙しかないです)


おめでとうございます。戸崎騎手、藤岡康太騎手。

コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!