負け惜しみ…(涙)
東京競馬場、連続G1開催も安田記念で終わり。何とか万馬券を的中をさせて有終の美を飾りたい。
結局、春競馬のG1で的中出来たのは大阪杯とオークスのみ。オークスはトリガミでした(涙)
さて、東京のマイルG1は荒れる!が私の持論。人気薄が逃げても残るし、人気薄の差しも届く微妙な東京のマイル。
穴馬の考察としては前走のヴィクトリアマイルで出遅れたため人気を落としたナミュール。
それでも最後の直線は追い込んで8着です。
二度連続の出遅れを名手「武豊」はしないだろう…
3連単は当たらないので今回は3連複の軸で5番ナミュールから5頭に流す。
2番ガイアホース、3番レッドモンレーブ、4番ジオグリフ、17番セリフォス、18番ダノンスコーピオン。
ガイアホースはフェブラリーS2着で、充分にG1を勝つ力はある。馬券圏内はあります。
レッドモンレーブは京王杯組の出走馬で最先着。距離延長組は安田記念では相性が悪いが人気が無さすぎるので穴として買い目に入れる。
ジオグリフ、セリフォス、ダノンスコーピオンはマイルG1の勝馬。人気が無いなら買いです。
外枠は不利ですが、足をためて一発狙いです。
こちらは穴専用馬券で1番人気ロマンチックウォリアー、2番人気のソウルラッシュは切り…
そして、私の保険馬券(結果は保険になって無い)
ガイアホースは前目に付けて内からスルスルと前に来ている様なイメージ(秋天皇賞)があったので、これは好枠だなと…軸にするならばこの馬で、天皇賞2,000m短縮イメージなら充分に対応できる筈。
軸に据えて幅広く人気馬まで流す。
ここでは何故?かジオグリフは切り、ナミュール、ロマンチックウォリアー、ソウルラッシュ、ウインカーネリアン、ステラベローチェ、ヴォイッジバブル、セリフォスと比較的前目に付けそうなメンバーで人気薄と人気馬のミックスで買う。
更に二頭軸でナミュールとソウルラッシュの稍重得意と私が思う二頭軸流し馬券。
ハービンジャー産駒の東京稍重は好走する…は私のマイ格言。
相手は絞りまたしても穴狙いのレッドモンレーブ、ジオグリフ、ウインカーネリアン、ダノンスコーピオンの二桁人気馬を中心に流す。
※ウインカーネリアンは最終的に9番人気。
結果は1着は1番人気のロマンチックウォリアー、2着、3着は追い込んで来たナミュール、ソウルラッシュに…
しかし、ハズレを意図的に狙う様な馬券で、自身満々で保険馬券と書いた本命の軸ガイアホースは4着で馬券に絡めないし「ワザとこんな買い方したのか?」と言う様な買い目でした…(笑)
穴馬を狙い高額配当を狙っているので人気馬を外しているのは仕方が無いのですが、やはりハズレはつまらないもんです。
今年も宝塚記念で上半期は折り返しですが、そろそろ30万オーバーくらいのハイパー万馬券を的中させないとどうにもなりませんね〜、マジでヤバい(汗)
コメント
コメントを投稿