「シンハナーダ」デビュー戦
待ち侘びたデビュー戦をようやく迎える事が出来ました。まさに一年越しでしたね…
シンハナーダも辛かったでしょう。骨瘤で走れない時期は大人しくなっていました。
しかし、入厩してからレースまでは急ピッチで仕上げた感じ…時間が無いですからね。ここは国枝先生の手腕を信じるしか無いです。
調教タイムもまずまずでしたから、先生の言う通りで、それなりにレースは出来るレベルにはあると言う雰囲気は馬から感じます。
ポテンシャルが高いからこそ、シンハナーダもその調教に耐えられたのでしょう。
レース結果は…なんと!! 1着でした〜!!
X:ユーキさんから写真掲載の許可を頂いております。
ゴール前では更に突き放して3/4馬身差でした。
しかし、まさかのまさかでした。半年以上前はあんなに痛そうに脚を引きずって歩いていたナーダくんが既走馬を相手にいきなり勝利ですか!(驚)
このままデビュー出来ないのかなぁ?最後の記念レースになってしまうのかなぁ…なんてネガティブな考えをしていました。
おそらく大半の出資者の方々も心が折れて諦めかけていたのでは無いのでしょうか?…すいません。
シンハナーダも国枝厩舎もDMMも出資者も?諦めてはいなかった。
仕事をしていてリアルタイムでレースを見れなかったのですが、馬好きの仕事仲間が私のところに飛んできて「とんでも無い事になった!」と興奮気味。
「あぁ、勝ってくれたんだな!」とは思いました。
休憩のタイミングで動画チェックをします。最内枠なので逃げ切りでもしたのかな?と思いきやとんでもありません。
正攻法の競馬をして中団に構え、3コーナー過ぎから内枠を生かしてスルスルと4コーナー進出。
直線では前にいた3頭を残り200m辺りで内からしっかり捌いて抜け出し、最後は7番のマイネルコンポートとの叩き合いを制しました。
とうてい初レースとは思えないレベルでした。こんなに強かったの〜ナーダくん!!(涙)
同じくX:ユーキさんから写真掲載の許可を頂いております。いやいや二人ともホント素敵な笑顔です。
国枝先生はしてやったり、レース後のコメントで時を戻せたらダービー出走もあり得た様なジョークも出ていました。
本当に競馬はこれがあるからやめられないです。
ロマンがあるよなぁ〜、レース後のシンハナーダの状況はまだ報告されていませんが、まずは怪我が無く無事で、休息をして貰いたいですね。
しかし、以前書いたブログが予言の書になっている様で嬉しい。シンハナーダは強い星の元に生まれたんです(笑)
7/4馬買い転笑より「奇跡を起こせ!!」
7/6 福島4レース芝2000m シンハナーダ 三浦騎手
まだまだ嬉しくて書きたい気持ちはありますが、明日も仕事なので控えますって!充分長いかっ?!
コメント
コメントを投稿